忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B面最初の曲って結構重要だったよね・・・
BGMやラジオから流れてくる曲をiphoneに聞かせると検索してくれるんだよ~と職場で熱く語っていたら、ヒットミーちゃんが言った。
「それってauでもできますよ。」
「・・・・うそっ?!」


ヒットミーちゃんに教わって以来、私はそのLISMOの聞かせて検索にハマっている。 湖山のモスで携帯を持った腕を天井に向けて突き出している挙動不審者を見かけたらそれは私です。 湖山のモスのたぶん有線のチャンネルのひとつと思われるUSヒットチャート系の曲、それと丸山のマックのハウス・テクノ系の聞かせて検索使用率が私的には高い。 ですがそこの店長の趣味と私のそれがいちばん一致していると思われるのはなんといっても吉成のモスの新旧ハードロック系でありましょう・・・しかし一致しすぎて聞かせて検索使用率はかえって低い。
 
 
しかし便利な世の中になったもの・・・itune&ipodなしの人生は今更あり得ない。 苦労してFMのエアチェックしたりダブルデッキで編集テープ作ったり、針飛びの音が録音されないように一生懸命レコードの表面をふきふきしていた頃が夢か幻のようです。 聞きたい曲の頭出しだってipodの手軽さから考えるとねえ・・・あ、いまもっとすごいこと思い出した。 ビデオなんてなかったから好きなテレビ番組は「録音」してた!!それを何回も何回も繰り返し「聞いて」いた・・・
 
 
なお、LISMOには携帯に向かってメロディーを鼻歌で歌うと曲名を検索してくれる「歌って検索」という機能もある。 しかし今まで携帯に向かって鼻歌歌って曲名が判明したためしがない。 だんだんケンカ売られてるような気がしてきた。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]