忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
カテゴリー「お洋服、小物、ヘアメイク」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の東部薬剤師会新年会はガガ様をやろうって話になった。

HPNX0822.JPG




   結構イケてるかも・・・って思ったのもつかの間






HPNX0816.JPG
  ヅラ装着で一気にお笑い系に・・・

 
 

拍手

PR
極限まで無駄を省いた、まるで剃刀の刃のようにクールでエッジィなクリエイションで、崩壊寸前だったGUCCIを再びトップ・ブランドに押し上げたトム・フォード。 その後釜として就任したフリーダ・ジャンニーニのフェミニンな外見を見た時には、もうGUCCIもトム・フォード時代のようにはいかないだろうなとしか思えなかった。
 
しかし就任直後から現在に至るまで、彼女は失敗知らずの破竹の勢い。 トム・フォード時代のミニマム路線を踏襲しながらも、そこにちょっとした装飾性・・・シフォンやフリル、ぺイズリーや花柄などの柄使い・・を加えることによって、さらに官能性をプラス。 そういったアイデアはGUCCIのアーカイヴから主に得ている、との事で・・・ブランドの伝統とトム・フォード時代の遺産、そこに彼女らしさをも加味しているという・・物凄い力量だと思う。 なんせ肩書がデザイナーじゃなくてクリエイティブディレクターなんだから・・・あのGUCCIのすべてのイメージを統括するのは彼女・・・って凄いよ。
 
このドレスいいなあ~。 私も着たいよ~。
 
ついでにもう一つGUCCIのコマーシャル貼っときましょ。 これはトムのイメージを踏襲してる感が強い。 それにしてもこのカッティング、素材の選択、色、小物使い・・・ほんと「わかってる」なあフリーダって。
 
ネットつながりでちょっとこんなサイトも紹介しておきましょう・・・フライトアテンダントの制服達。 あんまりスーツ系のかっちりとした服を着ることがない私だけど、このオシャレさには惹かれるものがある。 特に帽子とスカーフ。 でもこのサイトの管理人さんってどういう人? ちょっとコワいわ。
http://www.uniformfreak.com/

拍手

HPNX0779.JPGくるぶしの骨より上にストラップのあるデザインのサンダルって、ただでさえ太くて短い足が一層強調されるようで今まで敬遠していたんだけど・・・ストラップがないのとか各パーツの幅の細いのの方が似あうかもと思ってジャスコ内の店の同じようなサンダルかたっぱしから試してみたけど・・・意外にもユニクロのこれが一番粋だった。 勝因は、
 

1.
各パーツ間が広く開いていて足の甲の露出が多い→ヌケ感というか隙ができる。

2.
幅広でハードな質感の、足首とクロス部分のパーツがなんとなくフェティッシュな感じを醸し出している。
 
といったところか。 今までユニクロの靴部門って特にレースアップシューズなんか安物感がぬぐえなくて余り関心できなかったんだけどね・・・お値段はさすがの、この手のサンダルである程度の品を保ったものの中ではは底値だろうと思われる額。 この手のデザインを最近よく雑誌で見かけてて秘かに狙っていたんだけど、働く大人の女系雑誌に載ってる靴ってクールだけどど~してあんなに高いんだろう? 5万とか平気でするんだよ・・いや働かないもっと大人の女系雑誌の方がもっと単価が高いか。

拍手

ホントまめだよなあかずえちゃんて・・・駐車場から薬局までのほんのわずかな距離でも日傘さすし運転する時はもちろん腕カバーだ。 私だって人並み以上に紫外線を避けなければならない身体ではある・・・だけどとってもこんな甲斐性はない。
 
 
バイクに乗る時はそれでもSPF25と50の日焼け止めを塗るが、日焼け止め自体が結構皮膚に負担がかかるので普段はあまり塗りたくない。 で、せめてもの防護対策として今年の夏の初めに無印良品で買ったこの帽子をかぶって通勤している。 見た目より重さというかコシがあって、つばの形をいろいろ変えられる。
1.JPG3.JPG4.JPG 

 
 
 


「その帽子いいですねえ。」
「あ、そ~お? 無印で売ってるよ。」
「私は麦わら帽子ダメなんですよ農作業の人みたいになっちゃって・・・」
「そ、そうなんだ・・・」
でもかずえちゃんてベースボールキャップが似合いそう・・・昔憧れてたんだよなあオールバックのポニーテールにベースボールキャップが女っぽく粋にきまる人に・・・私がかぶるとなんか現場の視察にやって来たホワイトカラーとか社会人ソフトボール部のスコアラーみたいだもの。
 
 
そんなベースボールキャップの似合わない私だったが、いつだったか若い頃、麻薬撲滅が目的の“ダメ、ゼッタイ”キャンペーンの街頭PRの為に駆り出されたことがあって、白いカットソーにきみどり色がベースの花柄のひらひらスカートでかわいくきめたつもりで行ったら、きみどり色のむやみやたらと丈の長い“ダメ、ゼッタイ”Tシャツときみどり色のメッシュのベースボールキャップに着がえさせられ怪しいキミドリ星人となって街頭に立たされたことがあった・・・人生で一番長い日だったよ・・・(遠い目)。
昔っからこういうキャンペーンTシャツとかチームブルゾンとかって嫌いだった。 選挙事務所とか学園祭とかなんかのチームで作るやつ・・・イケてるんならともかくああいうのってなぜかヤンキー的というかよさこい的というか和物っぽくなってしまうのが謎・・・いくら横文字が使ってあっても、だ。 それにみんなでお揃いなんて民主主義国家に生まれた意味ないじゃん? そんなおそろで着てみたところで私の団結力は高まらん!
10月17日に東部薬剤師会の主催で薬と健康の週間のイベントやるんだけど、スタッフは当日は必ず「薬人(やくんちゅ)」Tシャツを着てきてくださいよ!必ず!!ってこの前の準備委員会でT-3号が熱くなってた・・・今からとっても憂鬱なんですけど
ところでこのイベントでは私はスライム作りを担当の予定。 スライム作ってみたい方はぜひどーぞ17日とりぎんホールまで。


6.JPGちなみに今年麦わら帽ブームだった私はこんなのも持っている・・・・H&Mで1000円だった。 しかしこれをかぶって徒歩1分通勤はちと怪しすぎるかもだな・・・




 

拍手

CA390693.JPGこう見えて花柄は得意だ。 いかにもの少女っぽい女の子とかフェミニンな感じの女の人が花柄を着るのとはちょっと違ったニュアンスが出せるところが自分でも気に入っている。
右の2つのワンピースと下のバイアスカットのスカートはもう15年選手だ。 左二つのキャミソールドレスも買って10年前後にはなる。 大きな赤い花のキャミソールドレスはLAにいた時にその辺のしまむらみたいなとこで買った。 あとは下左のブラウス以外は全部アメリカの通販。 ブラウスは今年KAT-TUNコンサートのために上京した時H&Mで買った。  この服は結構ケイト・モスに影響受けてると思う・・・でも本家TOPSHOPで買い物したらこんなに安上がりにはいかないだろうな・・・
 
 
CA390694.JPG ボーダーは長らく苦手意識があったけど
1、ボーダー幅が1cmくらい
2、赤系統のはっきりした色とダークカラーの二色使い
3、あんまりピッタリし過ぎない、でもルーズ過ぎない、そこそこ身体にフィットする
4、長袖
だといいみたい。 フレンチスリーブじゃない半袖っていうのは、とことんオトコっぽく着ようと意識した時でない限り、なんか野暮ったい。 二つともGAP。 右が去年で左が今年。 肉食体型の私には、ユニクロよりもGAPのカッティングのほうが身体に馴染むみたいだ。
 
 
 スタイルベースがアメカジのワタクシといたしましては必須であるべきチェックのネルシャツ。 しかし顔が柄に負けてしまうなんてことがなくてしかも野暮ったくならずに着られるような色柄とシルエットCA390692.JPGのやつを今までなかなか見つけることができなかった。 やっぱチェックってどうしたって私には似合わないのかなと諦めかけていた矢先・・・・
  RIGHT ONの広告で見かけてつい最近買ったこのネルシャツ、 ただ今めちゃめちゃヘビロテ中。

拍手

CA390684.JPG買ってからもう7年ぐらいにはなるのかなあ・・・盛装時(とはいってもかなり私の盛装はカジュアル寄りなんだけど・・・)にお役立ちのサンダル。 履くとほとんど裸足に見えるくらいに主張がないけど、逆にそれがどんなにアクの強いドレスでも何も考えずに合わせて履くことができて、それに裸足でいるより確実に足がキレイに見える。
 
これまでにKIMちゃんに一回、かずえちゃんに2回貸し出した。 裸足で履くので摩擦で中敷きがボロボロだったのをこの前かずえちゃんが直して来てくれた。 ありがと~かずえちゃん・・・だけどそろそろいい加減自分の買いなよ~

拍手

CA390684-0001.JPGブラシよりもコ―ムよりもコイルだとわたしはおもいまーす。

拍手

fd7ea44a.JPG・・・恐ろしく安い。 冗談なんじゃないかと思うほど安い。 何でかっていうとフェイクレザーだから。 でも本物のレザーより最初から体に馴染んで着心地いいし、軽いし多分お手入れもラクだ。 そしてこの価格・・・べつにいいじゃん本物じゃなくたってこの場合・・・だって色が色だし。 ブラック、ダークブラウン、オフホワイト、ブルーの4色あって全部試着してみたんだけどなぜか青がいちばんハマってしまった・・・青なんて着るの何年ぶりだろ?・・・高校1年の時の学園祭以来か?!
 
再来週ぐらい晴れてたらこれ着て仁くんに乗ろ~っと。 今度はゼブラ柄の巣鴨巻きでね。

拍手

CA390396-0001.JPG私の定番サングラスは、真っ黒、フレームは黒か茶かべっ甲、求心的、楕円形。 最近の流行りは下にグラデがかかってて大きくてスクエア、フレームは色つき透明プラスチックが多い。 なのであんまりこれはと思うのがなくて、10年以上傷だらけのべっ甲フレームの楕円型真っ黒サングラスを愛用している。


で、これはほとんど冷やかし半分でかけてみた・・・へっへ~なんだよこれ笑っちゃうよね~ってなノリで。


・・・・なんか・・・・結構ハマってるじゃん自分。 ひょっこりひょうたん島の登場人物みたいだ。


byユニクロ。 ¥1000。 

拍手

CA390349-0001.JPGバイク用にほしーよー。 


ターミネーター4の中のキャラクターが着てた衣装なんだけど、どこが秀逸かというと裾のライン。


大抵ぱっつんとヘソ上かヘソ下で直線裁ちされたデザインか、またはお尻半分くらい隠れるウエストシェイプか、ただズドーンと尻下あたりまで隠れるデザインのジャケットがほとんどだと思うけど、これはウエストに沿ってカーブを描き、ほぼ鼠茎部の5cm上に沿っったラインで裾が裁ってある。 このデザインは、身長が低いためにロングジャケットではバランスが悪く、プロポーション的にいってこの辺でウエストがくびれてほしいなあっていう位置以前に骨盤の出っ張りがやってきてしまうような体形の人間にはうってつけ。 とってもハードだけど女っぽい。 


女子ライダーの絶対数が少ないので生産数というか選択肢が少なくて、なかなかこれはといったライダースジャケットが見つからない。 女物だからってピンク色だったりへんな柄つけとけばいいってもんでもないのにさ・・・・かっこいいなあと思っても、大概男物のSサイズの流用なのでやっぱりイマイチかっこよく見えない。 男が着てかっこいいカッテイングと女のそれとはまったく違うんだよね・・・


そういえばライダースジャケット見つくろいに行くはずだったんだよ・・・・どこでどう予定が狂ったんだろ?

拍手

HELMES  と LUIS VUITTON にツボを突かれてしまった今回。

 
http://www.yomiuri.co.jp/collection/
 

拍手

  
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]