忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ半年間に観たDVDの中から (1)
ロックンローラ
 
マドンナと別れてよかったよ昔日のガイ・リッチ―が戻ってきたって男子は言うけど、マドンナと出会ったからこそこの映画でタンディ・ニュートンが演じたような魅力的な悪女キャラをクリエイト出来るようになったんじゃん。 以前のガイ・リッチー映画ってむさくるしい男衆ばっかりしか出てこないからいっくら面白いって言われてもどうしても途中で見る気がしなくなっちゃってたんだよね。
 
 
 
スラムドッグ$ミリオネア
 
よくできた青少年向け小説を読ませていただいたって感じ。 最後まで見れば必ず見てよかったと言えるお薦め映画だけど、その最後まで見続けるのにちょっとエネルギーの要る映画。 特に映画の中にウツクシイものを求めるワタクシのような人間には。 何度途中で見るのやめようと思ったことか。
 
 
 
サガン
 
あの降って湧いた様なフェイクファーのヒョウ柄ショート丈コートの流行は、どうやらこの映画、さらに言えば映画の原作となったサガンの伝記に添えられていた写真から来ていたらしい。 ホントにいい写真。
 
 
 
美しい人
 
如何にもフランス的な、一筋縄ではいかないような、どこかアンバランスさを内包した美しさを持った高校生たち。 カメラがスナップショット的にその表情や佇まいを捉える。 ブルース・ウェーバーのアバクロPR用写真のパーフェクトな美しさとはなんとなく対照的。 どっちのテイストも好き。
 
 
 
私がクマにキレた理由
 
スカヨハが親友の運転するオープンカーでマンハッタンに引っ越してくるシーンで、カーステから流れるFreedomにノって彼女がまるで高校生の男の子みたいにひたすら超おバカにハジケまくる。 ここ好きだなあ。 
親友役のアリシア・キーズが超かっこいい。 22歳であんなにクールだったら向かうところ敵なしって感じだろうな・・・私の22歳の時なんて精神年齢12歳だったもんなあ。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]