忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちばん最初に自分で買ったCD(レコード)は?
・・・・他人のブログネタのなかにこんなのがあった。
 
 
13歳のバースデープレゼントとして母親に買ってもらったアルバム「LET IT BE」だったと思う。 なんでそういう選択になったのかなと今にしては思うけど、確か、なんか洋楽ってヤツを聞いてみたい――洋楽で一番有名なのって言ったらビートルズっしょ。 っていう感じのノリだったと思う。
 
「LET IT BE」は彼らのラストアルバムに当たるのだけど、そこからさかのぼって「ABBEY ROAD」「THE BEATLES」「SGT. PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND」と合間に出た映画のサウンドトラックまできっちり買い集めたところでビートルズは卒業した。 それ以前のものは、もちろん優れた曲達ではあると思うけれど、レコードを買ってまでも聞こうとはあんまり思わなかった。
 
その後期ビートルズナンバーのうちに入るBaby, you’re a rich manが、映画「ソーシャルネットワーク」のエンディングテーマとして使われている、とラジオで言っていた。 有名な曲ではないけれど、なんかあの頃の雰囲気が良く伝わる感じではある。 その映画は、結構レビューを見ると好評みたいなんだけど、私自身はそれほど見たいとは思ってなかった。 けどそのラジオのDJの言うにはアメリカのインテリ層の雰囲気とかよく出ていて(ウッディで重厚なインテリアとか)その辺が結構楽しめた、との事。 ちょっと興味が湧いてきた。
 
今でも何曲か私のipodの中にはビートルズが入っているけど、いちばんどの曲が好きですかと聞かれると・・・・Helter Skelterかなあ・・・などとすいませんビートルズマニアのみなさま的な事になってしまう。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]