忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃の事実 パート2
北島さぶちゃんの「函館の女」という歌の、

はーるばるー来たぜ函館ー
逆巻くー波を乗り越えてー

に続く歌詞をみなさんご存じですか?

正解は、

あとは追うなと言いながらー、

だそうなのだが、私はずっと、今の今まで

あとは女と言いながらー

だと思っていた・・・・ねじり鉢巻きの威勢のいい漁師のあんちゃんが逆巻く波を乗り越え乗り越え意気揚々と函館に上陸後、あとは女、オンナ、と揉み手でニヤニヤしながら函館の夜の巷へ繰り出していくイメージがこの歌を聴くたびいつも頭の中に浮かんでいたのに・・・・だってさー、その後に続く歌詞が、


後ろ姿で泣いてた君をー思い出すたび会いたくてー
とーってもがまんがぁーできなかーったよー 


そーかそーかとても我慢できなくてそれで夜の巷へ・・・って辻褄があうじゃん?



先週の金曜日、ドトールに行ってカウンターで注文しようとしたら、カウンターの顔なじみのお姉さんが話しかけてきた。

「日曜日にたのしんごが来ますよ!」
「はっ?」
「日曜日にたのしんごが来ますよ!(満面の笑顔)」
「は、はあ・・・(赤面)」
そしてわたしはばつの悪い顔のままコーヒーを受け取り席へ戻った。 しかし飲んでいる間中、気まずさというか気恥ずかしさに囚われて悶絶状態に・・・。


次の日、職場のお茶の時間にみんなに聞いてみた。
MIKA「なあ、これって何て読む?」(紙に 楽しんご と書く)
全員「たのしんご でしょ?」
MIKA「えっ! たのしんごであってるのっ!?」


・・・・私はずっと、らくしんご だと思っていた。 それで、あーおねいさん、まちがってるよー黙ってるべきかそれとも間違いを指摘してあげるべきなのか・・・・どうすればいいのだーっ! とひとり悶絶していたというわけで・・・・よ、よかった指摘しないで

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ね~さーーん(笑)今どきそんなこと言う人おらんしぃ(@_@)
  • 隊長 さん |
  • 2011/12/14 (22:08) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
なにしろ古い歌だからね~。わからんよ~うん。
  • MIKA さん |
  • 2011/12/16 (00:19) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ちゃう、
らくしんご~(笑)
  • 隊長 さん |
  • 2011/12/16 (07:08) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
試しに母親に聞いてみたらちゃんとたのしんごと答えた・・・らくしんごと思ってたのはひろい宇宙でただひとり私だけだったのか・・・
  • MIKA さん |
  • 2011/12/17 (00:52) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
「思い込んだら~♪」を「重いコンダラ」だと思ったと言う話を思い出してしまった(笑) 私は「ルパン・ザ・サード♪」を「ルパンルパ~ン♪」だと聞き違えてました。結構な大人になるまで(ノ)・ω・(ヾ;)  
  • 胡桃 さん |
  • 2011/12/21 (17:34) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
ルパンザサードにはいろんな聞きまつがいバージョンが存在するからな・・・ルパンだよ~とかルパンださ~っとか。
  • MIKA さん |
  • 2011/12/22 (13:58) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]