忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルトルも真っ青
CA391798.JPG胡桃ちゃんが売り子さん、じむにー様がパティシエとして勤務しているケーキ屋さんにやって来ました。 なんでやって来たかっていうと 薬局のみなさんへのお詫びの品を買いに。
 
 
先週前半、猛烈な偏頭痛発作が起こっていつもの鎮痛薬が効かず、吐き気が止まらない状態に陥った。 以前ならそういう状態になったら悪化しないうちに早退させていただいて家でひたすら安静にして治していた。
けれど今、東支店は一人薬剤師状態なのでそんなわけにいかず、効かない薬を飲んでなんとか仕事をこなしていたのだが、次第に5分おきにトイレに行って吐く物も残ってないのに吐くという状態に。 そうしてる間にも患者さんは次から次へとやって来る。 見るに見かねた事務のYさんが本店にTEL。 本店もギリギリ状態で営業しているのだけど無理を押してN先生が支店に来てくださり、私は帰宅。 ずっと安静にしてたけど一向に治らない。 これで3日間何も食べてない。 次の日も同じ状態が続き、昼からジュリーにお店番していただいて病院へ。 点滴を打ってもらって、その後処方された強い鎮痛薬=ボルタレンを飲むべきかどうか悩む。 何故かというと8年前、入院する直接的なきっかけを作ったのがボルタレンによる副作用だったからだ。 しかし背に腹は代えられない。 吐き気止めと共に1錠服用→10分後に全部もどす。 4時間後、祈るような気持ちでリトライ。 1時間後、やっとなんとか起き上がっても吐き気が起こらない状態に。 よ、よかった・・・次の日は顔が土色になりながらも(by Tちゃん)なんとか一日お勤めできた。 やれやれ・・・やっぱ本人が自覚する以上に最近はいろいろとプレッシャーがかかってるみたいだ。
 
 
CA391800.JPGそんなわけで焼きドーナツ6個購入しました。 本店に行ったらN先生の親戚の薬剤師の男の子が棚卸の手伝いに来てた・・・や、やばい、1個足りない・・・こっそりと退散。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
その後
おからだの具合はどーすか。

自分は先週末に人生初の痛風発作に見舞われ、軽く触れただけで激痛が走るという…

四男に秘孔を突かれた三男の気持ちが判った週末でした。
  • うさぎとやぎ さん |
  • 2011/06/29 (00:25) |
  • Edit |
  • 返信
プリンちゃんで一杯
まあっ大変!
それって団扇で風送っただけでも悶絶するってやつ?

  • MIKA さん |
  • 2011/06/29 (00:59) |
  • Edit |
  • 返信
や~~~っと!
PC繋がった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
お買い上げありがとうございや~っす!!
自分の名前が出てるのに携帯からではコメント打てないって何よ?もどかしかったわ。いきなり文句言うなって(◎′艸`)
  • 胡桃 さん |
  • 2011/07/20 (12:07) |
  • Edit |
  • 返信
おおついに
治ったか・・・な、長かったね胡桃ちゃんがコメントできないのを知っていながらかなりネタにさせてもらってしまっていたわ
  • MIKA さん |
  • 2011/07/21 (08:40) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]