忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老体にムチ打った休日
CA391738.JPGかかりつけの歯科医、Ta先生のBMWk1200s、先生の同業者でバイク仲間のTo先生のNinja、それと私の3台で神戸までツーリング。 鳥取道で粟倉→大原→佐用から中国道→福崎から播但連絡道→第二神名というルート。 須磨ICで降り、BMWのショップへ。 そこにT先生のBMWを修理に預け、待っている間、教えてもらった近くのバイク用品ショップへ行くことにした。 高速ツーリング用の重装備で代車の韓国製のスクーターに乗ったTa先生は信号待ちで止まる度にしきりに恥ずかしいわぁを連発しておられた。 確かに凄い眺めだ。 その代車にはスーパーのお買い物袋を下げるフックまでついている。
 
 
CA391729.JPGバイクショップ到着。 3人思い思いにグッズを見て歩く。 が、今の私にはバイク関係の物欲はまるでない。(強いて言えばナビとETCは車よりもバイクに先に取り付けたい。 けど無いなら無いでもかまわない)こうやって見ても何のためのグッズなのかよくわからない物だらけ。 早々にショップの外へ出てひたすら男子二人のお買い物が終わるのを待った。 Ta先生は狙っていた一万円近CA391731.JPGくするブレーキオイルをゲットしてご満悦。 To先生は結局何も買わなかったけどいろんなメットの試着したり店員さんからいろいろ情報を得ることができてそれなりに充実してたみたい。 
 
 
お昼ご飯を食べに行くためにバイクショップを出発しようとして、Ta先生の代車だけが方向が変えられて出やすいように置いてあるのに気付いた。 なんだこのとくべつたいぐうわ~と思ったら、先のBMWショップのスタッフがちょうど試乗会の為にここに派遣されていて、自分とこの代車であることに気づいて向きを変えておいたらしい。 素晴らしい。 私だったらきっと気づかない。 気づいても話しかけはしても方向は変えない。 そういえばBMWショップのスタッフってカスタマーのこと様づけだったなあ・・・。
 
 
CA391736-0001.JPG先生方に先導されるまま高架道と並行にはしる片側4車線の直線道路(たぶん2号線)を走り、不意に右に曲がってすぐ左に曲がるとあれっ?ここハーバーランドの真ん中???いつも神戸と言えば三宮の駅前を拠点にして高架下か商店街沿いに元町と中華街を経由してハーバーランドにやっとたどり着く(JRの駅にして二駅分)っていうイメージが強かったので、いきなり唐突にハーバーランドの中心部に現れた自分に驚いた。
 
 
CA391733-0001-0001.JPGハーバーランド内のレストランでパスタの昼食。 食事が終わってドリンク飲みながら雑談している間にも、バックパックからメイプルシロップでも入ってそうな感じの容器に入った例のブレーキオイルを取り出し、しげしげと眺めては再びご満悦の様子のTa先生・・・・
そんなにあのオイルは、いいもの、なのか?
 
 
「なかなかオシャレな休日」(by Ta先生)を過ごした後、無事修理を終えたBMWを受け取り、下道を通って三木市を経由し、滝野社ICから中国道に乗って6時前に河原着。 このところ誰とも一緒に走らず一人マイペースでちんたら走ることが多かったけど、たまにはこうやって走りに喝を入れてもらうこともスキル上達の為には必要だと感じた一日だった。  そこで解散したあと、仁くんをバイク屋さんに持っていってジムに直行してお風呂だけ入り(最近温泉がひかれた・・・会員なら入らない手はない)そのままバードスタジアムへ直行。 15分遅CA391741.JPGれて対ジェフユナイテッド市原戦応援。 すでにスタジアム入りしている英会話仲間はサポーター席のAyu姫以外は全員メインスタンドにいるはずだったが、ちょっとケチってバックスタンドにしてみた。 選手が間近に感じられてこっちのほうがいいんでないかと思ったよ。 0―0で試合は運び、うん、点は入らなかったけど惜しい場面もあったしピンチも切り抜けたし最後にハメドも出てきてチョー盛り上がったし満足だよ、と思った刹那、残り2分で1点入れられてしまった・・・その途端どっと疲れが出てきて、みんなと一緒に晩御飯食べる気力も失せて試合終了を待たずにそのまま家に直帰してベッドに倒れ込んで翌朝まで爆睡。 オフシーズンの営業が祟ったのか、めっきり太ってじぇんじぇん走らなくなってしまったハメド・・・働かんかいハメド!

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]