忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例ツーリング
オフシーズンに新しいライディンググローブを買って、今シーズンの初めから使い始めた。 今までの1枚皮のやつより裏地があって、前のは手首までの長さだったけど今度のは手首の先まであるので、あったかいことはあったかい。 だけど前より分厚くなったし、まだ新品のせいで皮も硬くて、アクセルとかレバー操作の感覚がイマイチしっくりこない。 今までだって小さなおててでいっぱいいっぱいのレバー操作幅だったのに・・・どこが疲れるって左手の親指がいちばん疲れていつも帰ってくる。
 
そんなわけで今日の毎年恒例いつもの場所いつもの時間ツーリング、28日に私がいつも通る鏡ヶ成コースがやっと除雪開通したっていう話で、どんだけ寒いんやん今年?って感じだ。 分厚いほうのグローブしていこうかと迷ったけど、やっぱり不安なので慣れてる古いグローブをしていくことにした。 その代り寒さ対策にはこっちもギリギリ迷ったけどプロテクター付きのいつものライディングジャケットじゃなくてユニクロメンズのカナブン色に輝くダウンジャケットを着用することに・・・くれぐれも安全運転せねば。
 
 
白兎近辺の9号線渋滞を極力避けるために鹿野方面を裏道走行。 9号線の渋滞が嘘のようにこっちは私以外誰も走ってないから片側二車線の中寄りの方をちんたらちんたら走っていたら突然バコ~ンと音がして傍らを黄色い物体が飛んでった。 も~I様ったら・・・そっちは登坂車線でしょうが~ 相変わらず後ろでなんの気配も感じないうちに、バックミラーに映る間もなく突然轟音がして何だっ?と思った時には既にはるか前方に黄色いライディングジャケットが見えて間もなく視界から消滅する、って感じ。 だいたいツーリングで景色見ながら走るなんてI様に言わせれば根本から間違ってるらしい。 その長いバイク歴、ツーリング歴でI様は景色なんか見て走ったことはないと豪語される。 じゃI様景色見ないでとこ見てるのさ?
 

「俺は地面とメーターしか見とらん!
 

・・・・凡人には到達することのできない彼岸の境地のようなお言葉を頂きました・・・・合掌。
 
 
美萩野から鹿野方面を通って予定では三徳山経由で関金入りするつもりが・・・気が付いたらなぜか9号線に逆戻りしていた。 なぜだ・・・しょうがないので羽合、倉吉経由で関金を通り、凍ってたりしたら嫌なのでいつもの鏡ヶ成ではなく犬鋏経由で蒜山入り。 去年いつもの場所に集合してみたら倒産閉店してて途方に暮れたという話はブログに書いたが(2010/5/4 「毎年恒例・・・だったのに」参照)、新しい集合場所が2週間前に派遣された偵察隊によって近くに発見され、そこで無事に今年も食べ放題ジンギスカン。 味も去年までのところより美味しいんではないでしょうか。 


ひたすら羊のお肉をお腹に詰め込んでいて、こういう場でひとりだけ必ず律儀に紙製のよだれかけもとい前掛けを装着する(またそれが似合っている)O様のそのよだれかけいや前掛けに、油が広範囲に飛び散っているのにふと気が付いて、ハッとして自分のカナブンジャケットをみると・・・油まみれだった

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]