忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度おさわがせします
てきとーに仁くんと走ってたら中海の北側へ来てしまった。 この写真を撮った場所のもうちょっと西に走ったところに本庄の道の駅があった。 そこで休憩しながらぼんやり地図を眺めていた・・・そういえば島根半島の日本海側って走ったことないけどどうなってるんだろう?・・・ここから適当に西向きに走ってたら海沿いの道が見つかるんだろうか?



そう思って道の駅を出発し、西向きに仁くんを走らせていたら、その道は途中から4車線となり、緩やかなカーブを描きながら次第に南向きになっていって松江の市街地に入っていこうとしていた。 これではいかんと途中で右に曲がり、島大を右に見ながらその道のつきあたりまで走った。 つきあたりは三叉路になっていて、左は境港、美保関。 右は出雲、松江と表示されていた。 迷うことなく右に曲がる。





・・・・あれ?





・・・なんかさっき見た風景?・・・なんかまたさっきの4車線の道に戻って松江市街に向かってしまっている? これではいかんとまた右に曲がって島大を右に見て道のつきあたりまで行き、さっきの三叉路で今度は迷うことなく左に曲がった。 今度こそ島根半島の日本海側を走るはず・・・





・・・・・あれ? なんか前方に本庄の道の駅が見えるんですけど…



 

・・・結局同じ道を2周した挙句、ふりだしへ戻ってきただけだった・・・orz





島根半島はあきらめて大根島を渡り、松江側から9号線にのった。 安来のマックでひとやすみ、 道が混む前に水郷祭の現地入りせねばとマックを出て仁くんのエンジンをかけようとしたらかからない。 赤いスイッチをかちかちしても入らない。 キーを入れるとランプは点くのにスターターはウンともスンとも言わない。 焦って店長に電話するが接客中なのでもうちょっと待ってと奥さん。 ヤバい。 このままではこの熱い中、日も暮れようとする時間帯にはるばるてんちょーに安来までお越しいただかねばならなくなってしまうのか?・・・・また新たなMIKAレジェンドをつくってしまうのかい~やそれはなんとしてでも避けたい。もういちどバイクの前に立ち、単純すぎる神経回路をフル稼働。もしやギアがセカンドとか?とやっと思いついてシフト踏んでみたらやっぱそうだった・・orz



スミマセンでしたてんちょー&奥様。 安来まで来て頂いた挙句シフトが原因でしたちゃんちゃん、だったら・・・いったい今頃MIKAはどんな仕打ちを受ける羽目になっていただろう? なんて考えるだに恐ろしい(−_−;)



水郷祭の花火は30分間にまとめてあげるので小規模なわりに結構見ごたえあるのだ。 炎色反応あてっこするのもまた楽し。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
イヤッ~。何時もながら貴女の方向感覚は楽しいですね。
因みに「本庄の道の駅」から一番近い「島根半島の北側」は美保関方面に出て次の信号の三叉路を左折して道なりにいくと「千酌」の海岸に出ます。綺麗な海岸です。
  • スージー さん |
  • 2012/07/24 (09:03) |
  • Edit |
  • 返信
無題
ん?道の駅から美保関方面ということは東側(左折)に向かうということですか?
  • MiKA さん |
  • 2012/07/24 (13:00) |
  • Edit |
  • 返信
No Title
そうです。一旦東向きに向かい一つ目の信号を左折して行くと、北浦から千酌をとおり鹿島方面に行けます。
  • スージー さん |
  • 2012/07/25 (01:43) |
  • Edit |
  • 返信
無題
また今度トライしてみます。
  • MiKA さん |
  • 2012/07/25 (08:46) |
  • Edit |
  • 返信
無題
お疲れさん(笑)、気持ちいい感じのツーリングだね
  • 隊長 さん |
  • 2012/07/28 (00:31) |
  • Edit |
  • 返信
無題
うん、大勢で行くのも、2〜3人で行くのもいいけど、ひとりで行くのもいいんだよー道まちがうけど。でも目的地がある時は何とかたどり着くし、家にもちゃんと帰ってこれるんだからね!ぢゃなきゃ海外いきあたりばったりひとり旅なんてできないっしょ⁈
  • MiKA さん |
  • 2012/07/28 (00:41) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]