忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一泊ツーリング
午後CA391392-0001-0001.JPG1時45分鳥取出発。 9号線から神鍋→豊岡まではいつも出石蕎麦ツアーに行く時と同じ道だったよな・・・で、川沿いを走って・・・そこからイマイチよくわからないローカルな道を通って・・・気がついたら右手に天橋立が見えていた。 そのまま海岸線を北上すると、本日の目的地、伊根だ。 着いたのは夕方。
 
 
CA391390-0001-0001.JPG入江の回りに立つ家々は、一階が船の格納庫になっていて、2階が住居になっているのが基本構造。 この民宿になっている舟屋は、一階にも泊まる部屋のあるつくりなので、舟は家の脇にある。 一階は海面すれすれ。 窓の外はすぐ海。 でも磯の香りとか潮風とかいうのとはなんだかちょっと違う匂いがする・・・なんだろう・・・なんか・・・緑色に澱んだ金魚鉢の匂いみたいな・・・
 
 
CA391393-0001-0001.JPGお風呂はこんなの。 なんだか漬け物になったような気分だ。 窓の外に見えるのは入り江の海面。 窓の外に、すぐ隣にある宴会の部屋に通じる縁側があって、ここが後の宴会時の数々の狼藉の舞台となった。
 
 
このメンツだとカンペキいじられキャラになりそうだった私はやはり宴会時には四方八方からの一斉突っ込み攻撃に延々曝されていた。 最初はいちいちボケたり切り返したりしていたがあまりの情報量の多さに途中からだんだん頭がおかしくなってきた。 そのうち図に乗った車掌Aまでもが女子部頭(ヘッド)のこの私に向かって聞いた風な口をきく・・・頭にきてウルサイ、しゃべんな、おまえはだまっとれ~!などと怒鳴り散らしていると、こっちの元悪ガキのみなさんとは反対側に座っっていらっしゃる紳士のみなさんがおっとりとした口調で話しかけてこられる。 こっちには失礼のないように受け答えせねば・・・しかし頭が混乱していて相当おかしなことを口走っているのが自分でもわかるがどうすることもできない。 そうだおさかなだってせっせとキレイに食べなくちゃだよせっせ、せっせ、・・・その間にもてんちょ~には海に投げ落とされそうになるわ、男子風呂に投げ入れられるわ、座布団で窒息寸前まで押さえ込まれて気持ち良くもなんともないいやむしろ苦痛でしかない足つぼマッサージ無理矢理されるわ・・・・頭(ヘッド)ひとりがこんな散々な目に遭っているというのにうちの女子部は一体・・・許せん! 帰ったらじゅうじゅうヤキいれたる!
 
 
 ・・・・もう朝がきてしまった・・・一体私は眠っていたのかと思うがでもぬるい悪夢を見ていたような記憶があるので多分寝てはいたのだろう・・・けどじぇんじぇん疲れがとれてない
 
 
来る時、伊根の街の入り口の道横の山肌に、大きな穴が10個ぐらい開いていたのが気になって、朝ごはんの後、出発前に歩いて見に来てみた。 防空壕の跡だった。 
CA391405-0001-0001.JPGCA391406-0001.JPG 
 





8時半伊根を出発。 2時間ほど走ってたら予想通り雨が降って来た。 全員雨合羽装着。 私のは国防色のツナギ・・・ってボード用のウエアと同じじゃん。 見分けがつかん、ってかボードのウエア着とら~え~がとI様に言われた。
 
 
今年はこれで何事も無く無事終了かと思ったが、浜坂の山道のトンネル抜けてすぐのカーブ前でリアブレーキ踏んだらリアタイヤが大きく蛇行して5秒くらいコントロール不能になって生きた心地がしなかった。 リアブレーキをぎちぎちに踏んで急減速する癖があって、雨の中だととってもヤバい。
 
 
鯛の塩焼きにカボスかけて食べるのや薄い衣付けて揚げたイカとか美味しかったしお風呂も気にいった・・・民宿大平荘、結構お薦めっス。 だけどコンビニひとつない街だから、チューハイとかおやつはだいぶ手前で買っといた方がいいかもだよ。


帰ってからマッサージに行った。
「どこもかしこもこってますけど頭骸骨が一番すんごいですねえ・・・」
・・・そのとおりだと思う。
「これじゃいっくら疲れてても神経高ぶって眠れなかったんじゃないですかあ??」
・・・・まったくそのとおりでございますよ~

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]