忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後のPASSION
去年10月からスケジュールが変わった英会話との時間の兼ね合いで、ダンスのJAZZクラスはどうしても10分は遅刻することになり、同じ状況だった4年前色々とつらかったので、今シーズンのJAZZクラス参加は泣く泣く見送っていた。
 
それがまた4月から英会話の時間が早くなってJAZZクラス参加が可能になった。 今年は2年に一度のとりぎんホールでのステージ、PASSIONの年。 華麗じゃなかった加齢に伴う振り覚え&動きの悪さに加えてここ2カ月右ひざの痛みが取れなくて、どうあがいても今回が最後の参加になりそうだ。 だからできればHIPHOPだけじゃなくてJAZZも参加したい・・・恐る恐る先生に打診してみたら、6月から振付が始まる作品の方に参加することを快諾していただいた。
 
 
・・・5か月ぶりのJAZZクラス。 メンバーのみんなも快く迎えてくれて、Kちゃんなんか抱きついてきてくれた・・うれしい。 打ち解けるまで2年近くかかったけれど、今では他の趣味仲間と同様、とても大切に思っている仲間関係。 もちろんこういう世界なので秘かなライバル心はそれぞれあるだろうけれど、お互いを尊重し合ってて、足を引っ張り合うような無意味なイジワル心や嫉妬心がなくてプライベートも別々でさっぱりしているのが心地いい。 協力し合うとか一致団結とかいうのとはまた違うけれど、それでも何か一つのものを一緒に作り上げていく、同じ目標に向かって努力する過程で生じる“程よい”連帯感も好きだ。
 
 
あ~でももうこれでステージダンスには区切りをつけよう。 最後のシーズン・・・いろんなことを先生や仲間から吸収し、自分に修正を加えながらも、でも自分で長所だと思っている部分は前面に出して、悔いのないようにしたいと思う・・・たとえ誰も見ていなくても。
 
 
・・・とはいうもののやっぱり見てくれる人がいるとうれしいし、観客が多ければ多いほど燃え上がるタチなので、よかったら是非見に来て。 12月4日(土)19:00~とりぎんホールっす。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最後か…
故障箇所が良くなればまた出たいって思うかも?
でも、本当に最後って決めたんなら見に行きたい。12月は、めっちゃ忙しい時期だけど何とかしたいな。
ってか、明日のリトモス♪まだふくらはぎが痛みが抜けないので迷い中(T_T)
  • 胡桃 さん |
  • 2010/06/16 (20:35) |
  • Edit |
  • 返信
いくら好きでも
年末の一回のステージのために一年間時間と労力を使うのは楽しみというより足かせだと思うようになってきてる、ってことは引退時だと思うんだよね。 タダではないので誘い辛いけど、よかったら見に来て。

まあ大事とって休んだら?あーでもお坊さんだったらどうしよう・・・
  • MIKA さん |
  • 2010/06/17 (00:06) |
  • Edit |
  • 返信
無題
最後と言わず、ずっといてほしい(>。<)
私も子育てが落ち着いたら復帰したいな♪

パッション見に行きたいな・・・でも予定日12月7日だしな・・・
ゆきちゃんが
そう言ってくれるのマジうれしいなあ

PASSION見に来てほしかったけど、それはホント無理そうだなあ・・・身体に気をつけて。あと半年足らずで生まれてくるのね。私までちょー楽しみだよ
  • MIKA さん |
  • 2010/06/26 (01:36) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]