忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情熱ホルモン
CA391691-0001-0001-0001.JPGあんまりホルモンには詳しくなくて、何をもっておいしいとするのか、ふつうの焼き肉と比べるべきなのかよくわからないんだけどね・・・
 
結論から言うと、私はまた行きたいって思った。 私が気に入ったポイントは
 

1.
味噌だれがおいしかった。 ごはんが進んだし、肉の方にある程度問題があったとしてもタレつけりゃおっけ~みたいな。 おろしにんにくやトウガラシペーストを好きなだけ加えて調節もできる。

2.
フレッシュ野菜盛り合わせ(手のひら大にちぎったレタスとキャベツ、スライストマト、モロきゅうにするくらいの大きさにカットされたきゅうり)がパリパリとみずみずしくておいしかった。 焼き肉屋の野菜って、それでもサラダ系は最近は充実してきてはいるけど、焼き野菜とかチシャや塩ダレキャベツにはイマイチ満足できる量と質がないことが多い。 けどこれは文句なくおいしかった。

3.
意外とホルモンって食べやすいもんなんだね・・・しわすぎて噛んでも噛んでも咀嚼できずに口のなかに残ってしまうんじゃないかって思ってたけど、普通の肉よりこりこりしてるかな、って程度でちゃんと咀嚼できるしそのこりこりとした歯ごたえがよかったりする。
 
 
CA391692-0001-0001.JPGホルモン通や上等な焼き肉を食べ付けてる人からは多分けちょんけちょんだろうし、普通の肉はメニューになくてホルモンオンリーだし、店の中はけっこうがやがやしてて会話が聞こえない。 けど、行かないほうがいいとは私は言いません。 多分私もまた行くでしょう。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ホルモンに行ったか(笑)
僕の場合、赤肉(普通のお肉)より白肉(ホルモン)の方が好きなんだけど。
因みにお勧めは吉方の「まつやホルモン」か
川端の折鶴、もしくは梶川の「りき」かな。
たまんないんねビール片手のホルモンは(笑)。
  • スージー さん |
  • 2011/04/13 (20:13) |
  • Edit |
  • 返信
ほんとに
どんなことにも詳しいですよねえスージーさんって。 早速の情報ありがとうございます。 ネットでざっと検索した限りでは片原のりきがおいしそうで惹かれます。 今度行ってみますね。
  • MIKA さん |
  • 2011/04/13 (23:51) |
  • Edit |
  • 返信
無題
片原の「りき」も美味しいらしいけど まだ行った事がないな~。行ったら報告を求む(笑)。
  • スージー さん |
  • 2011/04/14 (08:52) |
  • Edit |
  • 返信
ありゃっ
梶川がどこなのかわからなかったので鳥取 りき で検索したら片原のりきがまず最初に出たんですよ・・・おすすめとは別の店なんですね。 でも写真けっこう美味しそうだったんで偵察してきますよ。
  • MIKA さん |
  • 2011/04/14 (19:03) |
  • Edit |
  • 返信
ほうるもん
放るもん=ホルモンになったとか??
いざ行かん!情熱ホルモン!

まつやさん、めっちゃ美味しいで
りきは私もまだ行った事がない。噂ではかなりの評判だからいつか行きたい!
  • 胡桃 さん |
  • 2011/04/16 (00:44) |
  • Edit |
  • 返信
お、おしっ!
こうなったら極めようホルモン! ウシの内臓に詳しくなって仕事に役立てるのだ!
  • MIKA さん |
  • 2011/04/16 (02:21) |
  • Edit |
  • 返信
盛り上がってきたな(笑)
最近は女性もホルモン屋さんで良く見かけるようになったものね。
「まつや」は美味しいよ。僕も良くいくけど。

放るもん ⇒ ホルモン そうだったのか考えもしなかった、でも確かに昔は内臓は捨てていたんだろうからね…。ひとつ勉強したな。
  • スージー さん |
  • 2011/04/16 (19:27) |
  • Edit |
  • 返信
ホルモン祭り
目標はブログ炎上っす。

あ~でもあのいぼいぼのぺらぺらしたやつはまだちょっと抵抗あるかも・・・
  • MIKA さん |
  • 2011/04/17 (00:40) |
  • Edit |
  • 返信
ホ~ッ、ブログ炎上とな…
少しのきっかけ位は作れたかな(笑)

センマイのことかな?。あれは生で酢味噌で食すとなかなかイケるんだけどな~。

でも、ヤッパシ一番はパイプでしょう!。
焼いた時のあの油が滴り落ちて、その匂いと供によだれまで(ジュルジュル…)
タマリマセン!!!
  • スージー さん |
  • 2011/04/18 (23:02) |
  • Edit |
  • 返信
な、生っすか・・・
ツウへの道のりは長く険しいようでございますです
  • MIKA さん |
  • 2011/04/19 (00:39) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]