忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆめのおうち
職場仲間のうちのひとりの趣味に、買う予定もないのにモデルハウス見学というのがある。 モデルハウスを見学しながら自身の夢の家の空想に浸るというのが趣旨らしい。 変わった趣味だと思っていたら、ほかの職場仲間にもそれぞれマイホームを持ちたいとか住むならこんな家とかいう夢があるらしい。 
 
 
私はどうだろう・・・あんまり考えたことがない。 根っこがエグザイル気質の私にはむしろマイホーム=終身刑みたいな気がして恐ろしい。
あ、だけど、コンクリートの四角い平屋建てみたいのだったら住んでみたいかも・・・LAのヴェニスビーチで見かけたような、ミントクリームやグレーホワイトのペンキの剥げかかった、簡素で、粗野で、気ままで、そっけなくて、乾いた明るさと同時にどことなく寂しげで気だるげな雰囲気が漂っている、そんな家。 家具は中古のばかでかいカウチとスタンドライトと拾ってきた大きな鏡だったと思われる物の破片。 ふわふわ物はインディアンブランケットとクッションと猫。 カウチの上でラップトップでネットサーフィンしたり言葉をタイプしたり、ituneで音楽を鳴らし、借りてきたDVDを見る。 袋入りのタコスやチップスと缶入りソーダを脇に置き、山積みになった本の中から一冊抜き取って読む。 眠くなったらそのままカウチで猫と眠る。 もしもそれがヴェニスビーチなら一年中暖かくて雨ふらないしTPOもないようなもんだから、ワードローブも大きなバスケットひとつあれば収まるだろう。 移動はバイク。(理想はlightningXB12Scgのチェリーボムレッド) 車はラングラーじゃなかったら要らない。 夕方には猫とビーチを歩き、海に向かってヨガをする。 友達が来たらビーチでたき火とバーベキューとビールと音楽。 木の枝にソーセージを刺し、ベーキングパウダーと小麦粉と塩と水を混ぜて作ったパン種をぐるぐる巻きつけて焼く。 酔っぱらって海でバカをやる。
 

・・・・・これってでもやっぱり一種の夢の家? 

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
お久ぶり♪

私も趣味&癖が妄想(たまに妄想が暴走する)だし、
モデルハウスとか物件広告を見に行く(買う予定は全く無い)のが好きだから
ガッツリ妄想の世界に入り込むよ(^。^)/
旅行パンフレットとGoogleの地図で妄想世界旅行するのが一時期マイブームだった
また新たに
趣味モデルハウス見学な人発見・・・結構ポピュラーな趣味なのかね?

ゆきちゃんの妄想はなんか独特なこだわりがありそうだな・・・
  • MIKA さん |
  • 2010/03/23 (23:09) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]