忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京(2)
銀座。 最近話題のプチプラブランドFOREVER21、ZARA、H&Mが3軒並んでいるので順にチェック。 FOREVER21はあまりにも永遠に21歳だった。 別に永遠に21歳でいたいとは思わないので早々に退散。 ZARAは色調がくすんだナチュラルトーンだったのでもうちょっと濃い肌色で骨格のがっちりした人には似合うかもしれないけど私が着ても野暮なだけだな~と思いつつ退散。 H&Mはもっか最近の私のお気に入り。 ユニクロ並みの値段でもうちょっとひとひねりあるトレンド寄りのあかぬけた品揃え。 ひところの嵐のような大混雑ではなくなっていて、試着するにも会計するにも長蛇の列に並ばなくてはいけないということがない模様・・・・ 
 
 
うっしゃ~!!気合入った!!
 
 
サイズが小刻みだしアイテムによって合うサイズが違うしサイズによって着方が違ってくるので、アイテムごとに2~3のサイズ違いを持ちこんで鬼のように試着しまくる(ここは店員さんが違うサイズを試着室まで持ってきてくれるというサービスをしてくれない)。 これを1階から3階まで各階ごとに繰り返す。 やっぱり洋服買うときはひとりに限る・・・・こんなことに誰も付き合わせるわけにはいかない。 あんまりあれこれ悩み過ぎて気がつけば2時間近く経過してしまっていた。 でもその甲斐あって何点かゲット・・・満足
 
 
新宿へ移動。 Chacottで、底が摩耗していてつるつる滑りまくってほどんど役立たずになっていたダンスシューズを買い替える。 その後伊勢丹の一階をぶらぶら。 東は伊勢丹、西は梅田阪急。 国内で手に入るコスメの全カウンターが揃っている。 顧客はカルトな商品知識を持ったツワモノ揃い。 各メーカーともエース級の販売員を投入する。 ・・・しかしみな窒息しそうなほど濃いメイクだ。 CHANELのカウンターでおねいさんにCOCOを手首に吹き付けてもらった。 荷物をコインロッカーに預けて西口へ。
 

CA391156.JPG
新宿には紀伊国屋という大きな老舗の本屋さんがあるが、私のお気に入りは西口に2年前に出来たBook1stという本屋さん。 ここともうひとつ、丸の内のつばめキッチンと同じビル内にある丸善が、翻訳本のコーナーがその広さ、セレクト供に充実しているので、上京するといつもチェックする・・・・でも買わない。 本なんて買って帰ろうとするととっても重いし宅急便は送料が高くつく。 いまはAmazonという便利なものがあってまとめ買いすれば送料タダだしディスカウントもできるので、もっぱら購入するのはネットからなのだが、私は読もうとする本を書かれた内容やストーリーで選ぶのではなくて、パラパラとめくって目にとびこんできた文章がイケてるかイケてないか、という絶対的な感覚のノリだけで選んでいる。 ブックレビューだけを見てAmazonで注文、ということはなく、必ずこうやって実際に本屋や図書館で文章を流し読みしてからでないと読まないし買わない。
Book1stで本の中身をチェック、検索端末で気に入った本の題名を一冊ごとに打ち込んでプリントアウトし、持ち帰ってAmazonで購入・・・なんてアコギなんだMIKA・・・ごめんなさいBook1st様。
 
 
・・・で、いったい何時間本屋にいたんだろう?・・・妹との待ち合わせ時間までまだまだ余裕じゃん、って思ってたのにふと気がつけば待ち合わせの時間過ぎてんじゃん! またもギリギリ行動。 スミマセンMIKA妹。 で、・・・強気に出れなくて二日続けてつばめになってしまった。 せめてもう一つのわしらの新宿フェイバリットメキシコ料理屋にしていただきたかった。 ここは新宿タカシマヤのつばめグリル。 つばめの店舗にはCA391120.JPGつばめキッチンとグリルとあるけど、どう違うのかは不明。
 
でかっ!(クリック拡大できます)
 
 

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
いいなぁ~
今週末、京都&大阪行って来るので噂のH&M突撃してみたいと思っとります!
GAPとPJも攻めます
今回は梅田阪急のコスメは我慢なのじゃ~
  • 胡桃 さん |
  • 2010/06/01 (22:34) |
  • Edit |
  • 返信
ぢゃあリトモスはひとり?
いってらっさ~い
健闘を祈る
  • MIKA さん |
  • 2010/06/01 (23:54) |
  • Edit |
  • 返信
いや
いないのは土日だから明日はリトモス出るで♪
ペア、よろしくっす(=゜ω゜)ノ!!
  • 胡桃 さん |
  • 2010/06/02 (18:52) |
  • Edit |
  • 返信
えがった
お坊さんとだったらどうしようと思った
  • MIKA さん |
  • 2010/06/02 (19:04) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]