忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物がメインだったような気のする一日
CA390205-0001-0001.jpg今日は燻製作りがマイブームのバイク屋店長お手製の燻玉で一日が始まった。 つ、ついにワタクシにもお毒見、いやお味見の順番が回ってきたか・・・おそるおそる試食。 ん?・・・美味しいじゃん。 これって市販品のスモークチーズとかと同じ味がするよ。 この味ってそのピックル液とやらに漬けた段階でつくんだろうか? それとも燻製にした段階でつくんだろうか?・・・燻製室に入ったら私にもこんな味がつくんだろうか?
 
 
今回の蕎麦ツーリングは床瀬だった。 やっぱ私はこっちの蕎麦のワイルドな歯ごたえと香ばしさが好き。 でもこのお蕎麦屋、谷底にあって回りに何にもなくて、食事の後の恒例ソフトクリームを食べることができかった。 それに餘部鉄橋の下の喫茶店も今回跡形も無く更地になっていてコーヒーも抜きだった。 そんなわけでバイク屋に帰って来たのが午後2時。 は、はえ~。 
いちばん右の写真はウイッシュボーン。 1人前で2,5羽の鶏が犠牲になっている。 2,5×11=27,5羽・・・う~ん恐るべし。 これを食べるときはいつも死屍累々の鶏のイメージが付きまとう。
CA390210-0001-0001.jpgCA390211-0001-0001.jpgCA390212-0001-0001.jpg




 
 
CA390219-0001.jpgアイス~・・・コーヒ~・・・といつまでも頭の中で収まりがつかなくて、晩御飯の時にサーティーワンのアイスとカフェラテ補っといた。 カフェラテはホントはグロリアジーンズのが欲しかったんだけど、行ったらなんとスナイパーがグロリアジーンズの椅子に座っていた・・・スーパーで買って帰った。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
基本はスモークの煙で香りが付くんですよ(笑)

味玉にするのは、深みを出す為です。
  • スージー さん |
  • 2011/07/04 (21:04) |
  • Edit |
  • 返信
無題
追伸

うちの薫製器だと頭位なら入るけど、頭入れてみる(笑)。
  • スージー さん |
  • 2011/07/04 (21:07) |
  • Edit |
  • 返信
う~ん・・
入れてみたくもなくもないような・・・
  • MIKA さん |
  • 2011/07/04 (23:48) |
  • Edit |
  • 返信
よーし…
それじゃ、そのうち丸ごと君が入る燻製噐を作って入れてやろう[D:F9F8]。
でも喰えないだろな(笑)。
  • スージー さん |
  • 2011/07/05 (21:09) |
  • Edit |
  • 返信
なんかろいろ
試してみたいっすね・・おにぎりとかバナナとかトマトとかプリンとかえだまめとか。
  • MIKA さん |
  • 2011/07/05 (23:58) |
  • Edit |
  • 返信
出来そうもないな。
おにぎりは・・・、多分無理だろうな。
バナナと枝豆はいけそう。
プリンは んっ・・・焼プリンがあるよな、工夫すればいけるのかな・・・!?。
でも基本水分の多いものは乾燥しないと煙が乗らないからな~~。プリンを乾燥すると甘~いお煎餅か?
  • スージー さん |
  • 2011/07/07 (08:32) |
  • Edit |
  • 返信
ふむふむ
そうなんですかあ・・・
  • MIKA さん |
  • 2011/07/07 (23:35) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]