忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウエ~殴りこみ
通っているZジムが新台入れ替えのため3日間休業。 さて、どうしよう・・外で走るか新台入れ替えの手伝いに来るしかないですねえとイントラさん。 この3日間は街に怪しいランナーが増えるのかな・・・などと想像していたら、今は駅裏のPジムに通うじむにー様から、ビジター同伴無料招待券があるから胡桃ちゃんと一緒にこっちのリトモスレッスン受けにおいでとのメールが。
 
 
・・・噂によると、Pジムの常連会員さんの間には、結構タイトな不文律が存在するらしい。 7時半にレッスンは始まるけど、好きな場所を確保するためには7時にはスタジオの前に並んでいなくてはいけない、新参者は常連さんの場所取りを邪魔してはいけない、新参者はおとなしく後方かたとえ前に出てもせいぜい前から2列目あたりにポジションを留めておくことetc・・・
 
 
不安が募って前日胡桃ちゃんにメール。
M「うえ~ん怖いよ~胡桃ちゃ~ん」
胡「ま、流れに身を委ねよう」
またそんなMIKAには理解できない「気配を感じろ」的なムズカシイことを・・・胡桃ちゃんはかずえちゃん同様女子のなかで揉まれて育ってきてるので女子同士の空気読みにかけてはぱね~ものがあるのだ。
 
 
仕事が終わって車を飛ばして7時にPジムに到着してみると、いるわいるわZジムのコアな常連会員さん達が・・・やっぱり毎日していることが自分の都合以外の理由でできないと何となく落ち着かないものなんだろうか・・・あ、イントラやまぴーまでいるじゃん。
「うわ~今日のリトモスはZジム組もいるから人数多そうだなあ~」
おっと、こうしちゃおれん。
 
 
さっさと着替えて言われた通りにスタジオ前になにげに並び、オープンと同時になにげになだれ込んでなにげに右側真ん中寄りの前から二列目を確保・・これでも一応遠慮したつもり。 左側をみると、あれっ?常連のじむにー様はともかくなんで胡桃ちゃんまでフロントロウにちゃっかり陣取ってるの? あれほど私に空気読めと言っておきながら・・・それとも空気読んだ成果なのかこれは? 私はと言えばさっきから常連さんと思しき人達に前から後ろからガン飛ばされてるような気がするんですけど・・・・
無視を決め込んでストレッチを始め、このレッスンのイントラNさんと(この人も深夜の湖山メシ組)親しげにあいさつを交わし、そしてレッスンが始まると、どのくらいのスキルの奴かと向けられる視線を感じつつ、いつもより20パーセント増しの気合で動きはじめる。
 

・・・そのうち、セクシー系ダンスになるとイントラNさんが私の傍にやって来るようになった。 そしてNさんとふたりノリノリで動きをキメる。 
 
 
・・・・よしっ、やたっ
 
 
っていうかまた無益なケンカを売ってしまったような気が・・・自分はガーリーでもフェミニンでもないけど本能的生理的な部分でとことんメスだと思うのはこんな時だ。 レッスン後シャワーを浴びている間、しばらくくしゃみが止まらなかった。
 
 
CA391661-0001.JPGスタジオも狭いし(なんとスタジオ内部に巨大な柱が存在するというありえへん光景が・・・何人かのZジム遠征組は場所取り合戦に敗れてあえなくその柱の陰に・・・音響システムはよかったけど。)お風呂もあんまり使い勝手がよくない気がして、やっぱり私はZジムのほうがいいなあと思ったけど、このゴーヂャスなマッサージチェアタダ使いだけはうらやましかった。(後ろにいる怪しい人はじむにー様)あ、あと駐車場ね・・・設備が古くて青白い色調の照明のせいもあってか、なぜか冷たくて場末な雰囲気の漂う立体駐車場で、ハンドルをきるとやたらとタイヤがきしむ音がする。 

・・・・気分はもう刑事もの映画の主人公だ
                                                            (2011/3/10)

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
いやはやすまん
あの場所はな、事故だ事故(笑)私の背後にいらした紳士(あえて紳士と言うが…)が嫌がる私を無理やりにあの場所に立たせたのだよ。あの紳士は以前はCジムに来てたので挨拶したのが運のツキでしたわ。しかし、恍惚の表情でマッサージチェアに身を委ねるMIKA姐さんでっかい声で名前呼ぶのでビックリしたじゃんか!(笑)
  • 胡桃 さん |
  • 2011/03/25 (23:38) |
  • Edit |
  • 返信
だってじぇんじぇん
呼んだって気がついてくれないんだもんさあ~

う~んやっぱり胡桃ちゃんみたく日ごろから誰にでも愛想よくしておくべきなのか・・・だけど私の場合、社交とトレーニングを両立できないんだよね
  • MIKA さん |
  • 2011/03/26 (00:06) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]