忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

¥150,000
「旅先で家内を呼ぶ時に使うオカリナ(2009/04/30 "必携:旅先で家内を呼ぶための小さなオカリナ"参照)」「白髪ネギを作るためのネギール」「熱燗を作る時に使う南部鉄瓶」など、非常に限定された目的のためだけに使われる道具をいちいち揃えるのが好きなN先生(あ、申し遅れましたがわたくし本店に復帰いたしました)。特に台所用品に対するフェチ度にはすさまじいものがある。 この前、先生お手製の焼きリンゴをいただいた時に添えられていたのがこのスプーン。


「これってナイフ兼スプーンってことなんですか?」
「これはな、焼き飯食うときのスプーンだが。」
このヘラ状の部分で、皿に残ったチャーハンの最後の数粒を、エレガントに掬うことができるらしい。 ただし右利き限定。左利きにとっては急須同様頭にくる道具以上の何物でもない。
まだあるで、と台所からもって来られたのがこれ。



これ、何用のスプーンだと思う?写真だと分かりにくいけど、淵の部分が一ミリくらい水平に叩いて延ばしたみたいになっている。答えは次回のブログエントリー時ということで。

そんな台所グッズフェチのN先生が、前々から購入したくてウズウズしているんだけど、そのあまりの高価格ゆえに奥さんに大反対され、ギリギリ踏みとどまっていたのがSANYO製炊飯器。 お値段なんと驚愕の15万円。 これを同じクラスに通う私の英会話仲間が最近購入し、ウワサに違わずと大絶賛していたことを、N先生にお話したところ、速攻次の日にその炊飯器を買ってきてしまわれた…うえーん奥さんすいません結果的に私が焚きつけてしまったような…と恐縮していたが、恐るべし15万円、そのご飯の味たるや(もちろん米自体もお取り寄せの高級品であることは言うまでもないが…)今まで食べていたのは一体何だったのっていうくらい絶品だったらしく、奥さんも納得の15万円ということになってしまった。

うーん一体どんな味なんだろう?気になるわうーん…

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]