忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭を使えとⅠ様は言う
CA392016.JPG涙ぐましいほどの倹約生活ののちにT君がゲットしたトライアンフのデイトナ。 この前の一泊ツーリングのときに初めて私は見せてもらったけど・・・眩暈がしそうなくらいカッコいいのよこれが・・・艶消しゴールドのホイール、モーターヘッドのようなフロントの容貌、そしてシートからテールにかけての軽やかなデザイン処理・・・・いいなあ・・・いいなあ~。 実は私も、最近気になるバイクがある。 それはデイトナと同じくトライアンフのストリートトリプル。 色は絶対パープル。 しかしこれにはもちろん大型免許が要る。 そろそろ挑戦してもいいんじゃないの?と周りの人も言ってくださるのだけど、果たして私にあの巨大な教習車がCA392018.JPG起こせるのだろうかと心配。 それに・・・
 
 
既にバイク屋さんのブログやバイク仲間の間で話題沸騰中の「キャサリン」様が、50代にして人生初のバイク免許を取得するべく、今、教習所に通っているらしい・・・噂を聞けば聞くほどもの凄く濃ゆいキャラクターらしくて教習所で鉢合わせするのがなんだか恐ろしい・・・でも、晴れて免許取得した暁には多分あのバイク屋さんの常連さんになりそうな気配・・・ということはツーリングや宴会で、いずれはご一緒することになるのだろうか・・・う~ん・・・う~ん・・・
 
 
T君は店長に、あまりにもバイクの言いなり・・・バイクに体を合わせようとし過ぎていると指摘されていた。 それはMIKAとは正反対のバイクに対するアプローチで、どちらの乗り方もよくないのだそうだ。 私の方は、私の言うことを聞け~!とバイクに無理をさせている乗り方で、仁くんの悲鳴に全く耳を傾けていないらしい・・・ 
 
 
さて、今年の一泊ツーリングですが、目的地は一昨年と同じ玉造温泉の紺屋。 天気予報通りになれば、現地に着くころはサンダー轟く暴風雨の中を走らなければならないのかと気を揉んだが、土曜日いっぱいはなんとか天気が持ち堪えた。 途中に立ち寄ろうと思っていた安来のRossoが土曜日の4時だというのにClosedの看板がでていた。 帰りもそこを通ったら日曜の10時半だけどClosedだった・・・あそこはもうやってないの? でも中に従業員さんいたんだけど・・・
 
 
CA392007.JPG旅館の部屋の、窓際の応接セットのテーブルによくおいてあるパズル。 今まで手に取ってやってみるということが全くなかったけど、山Pがやってみろとしつこく言うのであまり気乗りしないまま手に取ってやりはじめた・・・・できない。 いくらやってもどれひとつできない。 見かねて山Pも一緒にやりはじめたが格闘すること30分以上経っても二人がかりでも一つもできない。(なんだか写真にあるように矢印らしきものがひとつできたが、「これらの形ができます」として回答にのってない形だった・・)翌朝店長にやってもらったら店長は二つ完成・・・く、悔しい。 何故できんのだMIKA・・・ムキになってしまい、売店に同じCA392006.JPGパズルを買いに行ったらほかの宿泊客の中にも同じ思いをした人が少なくなかったらしく、そのTパズルだけが売り切れていた・・・悔しがっていたら売店の従業員さんが、見本の蓋なしのお古でよかったら、といってタダでくれた。
あ、有り難や・・・紺屋さん、いい旅館です。
CA392008.JPG
 

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]