忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峠のたい焼き屋さんがつぶれてた・・
IMG_0062.JPGいつものバイク屋さんの店長と常連さん、私を含めて6人でツーリング。 本日の目的地は岡山のサーキット。 全日本のバイクレースを見に。 


去年と同じ位置、スタートから第一コーナーを回ってすぐS字に第二コーナーがつながる地点で観戦。
店長「誰を応援すっだいや?」
MIKA「(予備知識が全くないのでとりま)でわ若い子を・・・」
常連さんの一人「MIKAさん・・・みんなMIKAさんより若いっすよ・・・」
そんなことはない。 結構年とったライダーさんも頑張っている。 モータースポーツのいいところはアスリートの世界よりは比較的老若男女が同じ土俵で競い合えるところかもね。 あくまでも比較的、だけど。 ま、結局は怖いもの知らずで体力の有り余った20歳前後と経験豊富でまだまだ体力も十分ある30前後の男子、といったところが首位争いをしているみたいだった。

IMG_0057.JPG
最終レースが始まった。 みんな盛んに驚きの声を上げる。 直線から100km/h近い速度で第一コーナーに突っ込み、あり得ないような地点でアクセルを開き始め、車体をズルズルとスライドさせながら第二コーナー直前で車体を立て直し再び突っ込んでいく・・・何であれで転倒しないんだ? みんな正気の沙汰とは思えん! とみなさん興奮気味だが私には何が何やらいまいちその凄さが実感できない。 私にもできるかも、よ? とつぶやいてみたら、あんただったら2回転ごろごろしとるわ。 とトラさんに言われた。


今回はいつもおにぎり買う湯郷のコンビニが、女子サッカーの試合があるとかですっからかんになってて、会場内の屋台の焼きそばを買って食べた。 焼きそばも串刺しの肉も、結構おいしかったよ。


帰りも湯郷付近でサッカー観戦帰りの渋滞に巻き込まれ、延々半クラ状態でゆらゆらと進む状態が続いた・・・これでどっと疲れがでてしまったのか、翌日起きてみるとまたもや6月のような頭痛発作が・・・せっかく胡桃ちゃんと米子デート予定してたのに・・・ 

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
頭痛は辛い
もう良くなった?
疲れが応えるお年頃…無理しちゃいかんぜよ。
また今度…来年だねー(・ω・;A)アセアセ…
  • 胡桃 さん |
  • 2011/10/14 (23:05) |
  • Edit |
  • 返信
そ、そんなに
先になるだか次の月曜祝日・・・じゃあスノボだわね。
  • MIKA さん |
  • 2011/10/15 (02:44) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]