忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美食倶楽部定例会
tottori.jpgジム仲間の胡桃ちゃん、じむにー様とラーメン屋「神楽」へ。 この名前をなかなか覚えられなくて、仲間内では「燃えかすラーメン」で通している。 元ホンダプリモだった建物を改造したこのラーメン屋、初めて見た時、ホンダプリモが焼け落ちたのかと思った。
 
英会話仲間ふみふみ君強力プッシュのこの店、同じく英会話仲間波平によると、この神楽という店は、ラーメンファンにはおなじみの博多ラーメンのチェーン店「一風堂」からのれん分けされた店。 したがって美味しいのは美味しいのだが、所詮は一風堂の二番煎じすなわち本家には劣るというわけで・・・とのこと。 ま~ど~でもい~わ。
 
注文すると麺の硬さを聞かれる。 汁を吸収しきったのびのび麺が秘かに好きな邪道者の私に発言権はないのだが、再び波平によると、博多とんこつラーメンというのは硬ーい細麺が信条で、だからのびた麺を食べることのないように、ひと玉ひと玉の量が少なくて、替え玉のシステムをとっているんだとのこと。 おべんきょ~になりました。
 
CA391015-0001.JPGう~しかし身体に悪そう。 世界で一番身体に悪そうな料理とんこつラーメン。 気休めかもしれないが、せめてもの健康食気分で卓上においてある生ニンニクをマッシャ―でつぶして加える。 他の二人は翌日仕事なので生ニンニク辞退。 さすがにケーキ屋さんがニンニク臭いのはヤバかろう。
 
CA391016.JPG恒例の儀式ネギをよけて、と。 
 



いただきまーす。 おお、美味い。 餃子も美味しゅうございました。
 
その後、胃は悪いけど美味しいコーヒーが飲みたいとのMIKAのリクエストで、じむにー様行きつけの「drop」へ移動することに。 かわばた通りというのがわからなかったので、胡桃ちゃんの車とじむにー様の車が、仁くんに乗ったMIKAを挟んで誘導。
 
結構小さめのケーキだけどどれも美味しそう。 さんざ迷ってカスタード好きの私はクレームブリュレを選択。 
 
CA391023.JPGへへへ「アメリ」ごっこしようパリパリ・・・。
 
ダイエット宣言したばかりのはずの胡桃ちゃんはいちばんカロリーの高そうなガト―ショコラ、じむにー様はマカロンを選択。 カフェラテはやさしいお味で、カスタードは如何にも上質で、美味しゅうございました。 しかし、かあいいカフェでケーキ食べながら喋る内容があれとは・・・帰ってからどこがどうなってあんな話題になってしまったのかじっくり反芻してみた・・・・・わからなかった

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
大人ですもの
たまには大人の会話(?)って、あれはじむにーの個人的な好奇心からの質問が始まりだ。そんなん個人差があって当たり前だよねぇ(◎′艸`)
今日はお昼ご飯抜きだったからと、つい誘惑に負けた
  • 胡桃 さん |
  • 2010/05/03 (01:55) |
  • Edit |
  • 返信
教訓
なんでも十把一絡げにしてはあきまへんで。

一食抜きの上でのあの食事内容・・・脂肪蓄積の最悪のパターンでは・・・
  • MIKA さん |
  • 2010/05/03 (16:33) |
  • Edit |
  • 返信
ところがどっこい
うちのオーナーに聞いたところ、ガトーショコラよりクレームブリュレの方が断然カロリーは高いそうだ
私の選択はあながち間違いではなかったのだよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
  • 胡桃 さん |
  • 2010/05/03 (22:21) |
  • Edit |
  • 返信
無題
・・・
  • MIKA さん |
  • 2010/05/04 (18:23) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]