忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミレスで至福の時を過ごすための必要条件
空調!!
とにかくまともにエアコンの風があたる場所は避けたい。冷房は勿論、なぜか暖房であってもエアコンの風って何枚重ね着していっても寒いという状況に陥ってしまう。そのうえ全身から水分が抜けてアンデスのミイラみたいに干からびていくような感じ。もうなんだか我慢比べみたいな状況になってとてもくつろぐどころの話じゃない。
 

大きなテーブル。
 
本たち、ノート、筆記用具、携帯、ipod、電子辞書、ときにラップトップも持ち込んで作業するのでこれらを広げた上にオーダーしたものが余裕で脇におけるくらいの。
 
CA390115-0001.jpg
端っこめの席。
お願いだからカウンター席に連れて行かないで大戸屋様~。
 

少なくとも深夜1時まで営業・・・願わくば24hrs。
深夜のほうがくつろげるのは何故だろう?
 

メニューの組み合わせや量の自己調節によってタンパク質1、野菜1.5~2、炭水化物0.5~1の割合でオーダーすることが可能。
炭水化物ばっかとか肉ばっかとか野菜ばっかって食事するといつまでたっても食事したという満足感が得られない。
 

ねぎ&たまねぎの入ってないor抜いてもらえるor除けやすいメニューがある。
・・・・もうお馴染みですね。
 

あんまりクリーム系じゃないスイーツがある。
あんことかゼラチンとかカスタードとか粉もの系。アイスとかムースとか生クリーム系じゃなくて。
 

ドリンクバーがある。メロンソーダ必須。
願わくばホットミルクティーを作ることができる。更に欲を言えば人工甘味料が用意してある・・・恐ろしいことに自然の甘味よりサッカリンとかパルスイートの甘さのほうが好き。ドリンクバーじゃないとひっきりなしに水いかがですかとかコーヒーお代わりいかがですかとか聞いてくるので煩わしい。かと思うとこんなにお代わりほしいのにいつまでたっても聞きにこなかったりする。
 
 


あれがあればこれがない、といった感じでなかなか全部の条件を満たすファミレスっていうのはない。仕方ないのでその時の自分の気分がつける優先順位に従って場所決める、みたいな。せっかくかなりの条件がそろった時に限って次のスケジュールがあるので早く退散しなきゃいけなかったり、肝心なものを忘れてきてしまっていたり、となりに泣き叫ぶ子供とか声の大きいやつとか座ってたりするんだよね・・・やかましくてもヤンキー的な話や若い衆の他愛のない話、理系や技術屋さんの話、特殊業界話とかには思わず聞き耳をたててしまう。 反対に我慢できないのは渡鬼的な話とティーン向けラジオのDJみたいな人生論と文系インテリ話。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
パチパチパチ!ワーイありがとうございます。
とても読みやすくていいです。
それにしても夜にファミレスは便利です。
家で作業してるとムシャクシャして来て、つい行ってしまいます。
貧乏症なのでコーヒー、ガブ飲みしてしまい後悔するけど。
  • 青龍堂 さん |
  • 2009/03/04 (14:26) |
  • Edit |
  • 返信
無題
そうなんですよね・・・家になにもかもそろってるんだから家で作業すればいいじゃんって感じなんですけど、だんだん煮詰まってくるんですよね。小西康陽さんも家ではアイデアが出なくて、カフェでコーヒー飲みながらだと次々コンセプトや歌詞が出てくるそうです。ちなみに私はファミレスのコーヒーは苦手です・・・
  • MIKA さん |
  • 2009/03/04 (19:22) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]