忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三者三様
同じように男性ダンサー達をはべらせた黒っぽい画面のPVでもこんなにも表現に違いが出るのかと思うと面白い。



マドンナは、どんなに最先端でで大胆な事をやっても、基本、自分がキレイで女の品格が保たれた状態に撮られてないとダメなタイプ。 だけど一見オーソドックスな女の役割を演じているように見えて、実は後述2人を含めた3人の中で、一番強力な先鋭フェミニズムのメッセージを常時内包しているのが彼女のような気がする。





ガガ様はクリエイティビティ最優先。 表現の為なら自分がへんてこに見えるのもいとわない。 キレイに、クールに、キュートに、セクシーに、といった、女性アーティストにありがちな、昨今少々飽きてきた感のあるPV表現のその上を行く表現を目指せる人。 まるで昆虫の翅みたい。 脆くて、繊細で、痛々しくて、多少の気味悪さを孕みながらも、創造主の偉業を讃えずにはいられない完璧な美しさをそこに感じてしまうといった意味で。 ラストシーンの表現なんか、気味が悪いけれどガガ様のPVだったらあれ以外はあり得ないよなと思わせてしまう。



ジャネットは自分の事を最高にセクシーだと「思い込んで」いる。 けれど、彼女が過剰なセクシーさをそのパフォーマンスやPVで表現しようとすると私にはなんだかとっても滑稽に見える・・・というのもその、セクシーな衣装よりエクササイズ用のウエアが似合う感じの女子プロレスラーのような筋骨たくましい身体が、彼女が表現しようとするセクシーさに全くそぐわないからだ。それになんだか彼女には一流のパフォーマーがセクシーを表現する時に失ってはいけない「品」がない。 やはり、その男性並みの筋力を生かしてガンガンにジェンダーレスなダンスを見せて欲しい。 上の二人よりダンサーとしての身体能力は格段に上なのだから。 それに私は露出してセクシー、という路線よりもこのPVみたいにジェンダーレス、無機質、みたいな路線の方がいいような気がするんだけどなあ・・・



拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]