忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

播磨道経由で岡山へ
ツーリングが中止になっていきなりヒマになってしまった。さて、何しよう?…岡山のGAPと丸善でもチェックしに行こうかな…来週末は全くバイクに乗れないし、天気も良くなってきたのでほとんどバイクで行く気になっていたが、待てよ目的は買い物で帰り荷物が出来るかもなのだったと思い出し車で行くことに。

鳥取市から岡山市へは53号経由がノーマルだけど、なんか同じ道通るのがかったるくて鳥取道経由で行くことにした。しかし平福にさしかかった時、何故かナビが降りろとの指示。まだその先に道が繋がってるのに何故ここで降りる?と訝りながらも多分私の理解を超えた深い訳があるのかもしれんととりあえず大人しくナビに従う。

179号を南下し、三日月の手前で右に曲がれの指示、車はただっ広くて殺風景な研究都市を抜け播磨道へ。播磨ジャンクションから山陽道経由で岡山着。所要時間2時間30分。

佐用インターから中国道⇨岡山道⇨山陽道ルートで行くのとどっちが早いんだろう?まあ車少ないし景色は良かったし風も爽やかで気持ちいいドライブだったんだけど。

GAPの前にクジの箱を持ったイケメンのおにいさんが立っていた。店に入ろうとしたら引いて下さいと私に向けて箱を傾ける…クジは折り曲げてあるでもなく、書いてある数字が取り出し穴から丸見えだった。なんのやましさもなく(正確に言うとどういうことなのか状況を全く把握できないまま)50%と書かれたカードを取り出した。

「おめでとうございまーす。全品50%引きでお買い物いただけまーす。」

うそっ⁈

…半分良心の呵責を感じながらも秋物新作のアイボリーのコーデュロイパンツを半額、そして70%引きのちょいロックなベージュのタイダイプリントのパンツをさらに半額で購入。ありがとうおにいさん。レジでカード見せた時、レジ担当店員には痛っ‼て顔されたけど…


丸善でアラブ圏の作家の書いた小品小説を二冊ゲット後、岡山を後にしたのが8時半。結局行きと同じルートで帰ったのだがバイクで行かなくて良かったと思ってしまった…寒いのはもちろんだが、行きは快適そのものだった播磨道も、走っているのは私の車だけ。前後の車も無ければ対向車も全くない真っ暗な山中の高架道を1人走る心細さといったら!…温かい車の中で音楽聴きながらでもこんなに心細いんだったら、バイクだったらわんわん泣きながら走ってたかもT^T

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
鳥取から鳥取自動車道で智頭ICで降り国道53号で黒尾峠⇒奈義町から美作に出て湯郷温泉を横目で見ながら山陽町⇒県道27号で岡山市。このルートでも約2時間半かな!。
とりあえず、岡山のどの辺りに行くかでルートは決めてますけど。
  • スージー さん |
  • 2013/09/20 (21:56) |
  • Edit |
  • 返信
無題
なんてラッキーな!!
うらやましい(o^-^)
  • 胡桃 さん |
  • 2013/09/23 (00:44) |
  • Edit |
  • 返信
無題
スージー様…どのみち2時間半はかかるってことですかね。

るみち…あの調子で皆が50%引きを引いてるんだとしたら…発覚したとき、店長さんは?おにいさんの運命は?
  • MiKA さん |
  • 2013/09/23 (18:03) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]