忍者ブログ

思考力も記憶力もなくひたすらカンだけに頼った人生を送るMIKAのツメの甘すぎる日常生活

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュールな光景
昔、霊石山をVTRで登ろうとして失敗し、店長が救助に出動するはめになってしまったライダーがいた、という話を聞いていたので車で行ってみました霊石山。( ̄ー ̄)

いやバイクで行かなくて正解。ガタガタでゴミだらけで細くて曲がりくねってて傾斜も距離もある。 こんな悪路だったとは想像してなかった。だってハンググライダーとかパラグライダーとかの装備積んだ車が頻繁に行き来するくらいなんだから、少なくとも湯梨浜の鉢伏山くらいには整備されてるんじゃないかって思うじゃん?


こ、こえーよ~。 こんな後方から恐る恐る見学させて頂いてるだけなのに、足がすくんでへっぴり腰状態のMIKA。
しかし段取りとしてはどうなっているのか? 装備一式を車に積んであの道を登り、飛び降りたその後だよ…車は頂上、自分は重い装備と下界。まさか装備背負ってあの道を登る?ま、まさかな…(; ̄O ̄)


隣の山の頂上には、3基の風車と何かの施設らしき建物が霊石山から見えていた。 秘密基地のようぢゃないかと興味をそそられて、風車目指して盲滅法に車を走らせた。 途中、いくつかの立ち入り禁止区域やゲートやらあって、なにやらマジで秘密基地めいた雰囲気。 探検気分は否が応でも盛り上がる。 そして行き着いたのはこんなところ。

…秘密基地ではなく牛小屋だった。 牛小屋には白黒の牛、そしてあんな斜面には茶色の牛…あ、いいものみっけ!と気をとられて牛が足を踏み外し斜面をさでくり落ちて滑落死するようなことはないのかと心配になる。


緑の牧場にそびえ立つ巨大な風車は、遠くからはゆっくりと静かに回っているように見えていかにものどかな風景だが、近くで見るとまるでモビルスーツかモーターヘッド。 音をたてて回転する羽根が、視覚的にも聴覚的にも大量殺戮兵器のような殺伐とした威圧感と恐怖感を与える。 誰か働いてるんだろうけど、まるで人の気配を感じない。 足元には緑の芝生の丘。 なんだかホントにシュールで不思議なところ。鳥取じゃない、アリゾナとかアルゼンチンとかインドネシアとか近未来のスペースコロニーにいるような気分だ。

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ハング
こんにちは。ハンググライダーですけど、上にいる誰かが大きめの車(積むためのキャリアを装備)を運転して下に降りた人と機材を載せて上に戻ってきます。クラブだとインストラクターがやりますし、いつも飛んでいるわけではないので上で自分の番を待っている誰かが運転したりします。
バイクをやってるならハングも面白いと思いますよ!下にうちのQ&Aページをリンクしたのでご参考までに(もう古いですけど。。)。
http://www.sasaki.cc/how2hang/how2hang.htm
  • ささき さん |
  • 2012/08/13 (18:54) |
  • Edit |
  • 返信
無題
あのスミソニアンの写真をリンクさせていただいた(2010/1/21「 スミソニアンの写真」参照)ささきさんですね!お久しぶりです!コメントAND疑問にお答え頂き有難う御座います!成る程、ひとりで全部やっているわけではないんですね。

確かに少しスリルを感じるのが好きな方なので、やりはじめたらハマってしまうかも知れませんが…
  • MiKA さん |
  • 2012/08/13 (19:57) |
  • Edit |
  • 返信
最新コメント
[08/14 bvewqckosq]
[06/10 MiKA]
[06/10 ポンコ]
[04/23 MIKA]
[04/23 通りすがり]
プロフィール
HN:
MIKA
性別:
女性
自己紹介:
ブログ側からはプロフィールのみ公開しています。HPに興味のある方はMIKAまで。
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©  -- MIKA'S NOTE --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]